こんなメールが、届いた人には届いたらしく・・・

╋━ JAL国内線・国際線━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ 2014年ステイタス達成への近道!
┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃ 【対象のお客さま限定】FLY ON ポイント50% UP キャンペーン
┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃ 期間中にキャンペーン登録をお済ませのうえ、対象運賃で
┃ 対象路線にご搭乗いただくと、通常のFLY ON ポイントに加え、
┃ 50%のFLY ON ポイントをプレゼントします。
┃ 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

50%増しということは、JALカード会員初回搭乗5000ポイントを差し引いた45,000FOPを獲得するのに、50%増しじゃない時の30,000FOPでいいってことですよ。すごくないですかこれ。

ネットをぐるぐる調べてみると

campaign01_s
※ クリックすると全画面キャプチャが表示されます

こんな感じのスクショをアップしてる人もいて、どうやら釣りではないようです。

で、ネットに書かれたみなさまの声によると、どうやらJMBに電話してこのキャンペーンの話をすると、登録してくれるらしい。なので駄目モトで試しに電話してみました。

JMB事務局に電話!

JMB: ○○様、いつもご利用ありがとうございます。
私: 「FLY ONポイント50%アップキャンペーン」というのがあると友人から聞いたのですが・・・
JMB: このキャンペーンは、メールを受けてWebから登録した方と、お客様のようにお電話で問い合わせ頂いた場合に参加できるキャンペーンとなっております。この電話で受け付けさせて頂きます。
私: ほ、ほんとですか! ありがとうございます!

・・・と言った感じで、あっさり登録できました!

キャンペーン期間は2014/2/1~2014/12/31

このFLY ONポイント50%アップキャンペーンの期間は今年末までですから、今年JAL修行をしようという方は必ずこのキャンペーンに登録しましょう。

JMB事務局に電話して、上のように言えばOKのはずです。

ただ、近い将来的に電話での受付はしなくなるかもしれないので、なるべく早めに電話しとくべきでしょうね。