2月末にシンガポールに行ってきました。

今回はちゃんと修行です。東京-沖縄-東京-シンガポール-東京-沖縄-東京 というルート。
フライオンポイントも26,772FOPとがっつり頂きまして、あっと言う間にクリスタル到達。FLY ONポイント絡みの話は以下の記事にて既に書いてます。



今回の旅程

ただの修行じゃなくて、せっかくだからシンガポールも楽しもうということで、1泊4日のOKA-SIN修行としました。

1. 1日目 羽田 11:40 - 沖縄 14:30
2. 1日目 沖縄 20:20 - 羽田 22:20
3. 2日目 羽田 00:05 - SIN  06:05
4. 4日目 SIN  01:50 - 成田 09:50
5. 4日目 羽田 15:05 - 沖縄 17:55
6. 4日目 沖縄 19:50 - 羽田 22:00

2日目の午前6時から3日目24時まで、1泊ながらも丸々2日シンガポールを楽しめるプランです。

Four Seasons Hotel は1泊4日シンガポール修行に最適

フォーシーズンズホテルでは、ルール上はチェックインが15時、チェックアウトが12時となっています。

ただ、ネットでいろいろ見てみると、15時前でもチェックインできる場合が多いようです。

しかし上の旅程では、シンガポール到着が午前6時、だらだらしてても8時とか9時にはホテルに着いてしまいます。こんだけ早いと、さすがにアーリーチェックインというわけにはいきません。

が、チェックイン前でもラウンジを使わせてもらえます。ラウンジにはシャワーもあるので、1日目の沖縄と飛行機内でかいた汗をさっぱり流せます。あぁ、もちろんラウンジの利用、シャワーの利用は無料です。

28
ロッカールーム

もちろんこの写真に写ってるのがロッカーの全てではないですよ。
全部で60人~70人分あったと思います。

02
シャワー室入口前

きれいなタオルが置いてあります。

26
シャワールーム

シャワールームもきれい。
各シャワーのドアにもタオルが置いてあった。

45

こんな感じ。
ボディソープもシャンプーもリンスもディスペンサーがあります。

で、このラウンジ、チェックアウト後も使って良いと言われます。
なのでチェックアウト後は、大きな荷物を預けてシンガポール2日目を存分に楽しみます。

21時くらいにホテルに戻って、再度このラウンジでシャワーを浴びる。
ちなみに、シャワーの利用は22時までなのでそこだけは気を付けましょう。

シャワーを浴びてさっぱりしてタクシーで空港に向かうと、いい感じに01:50の便で東京へ向かえるわけです。

・・・といった感じで、チェックイン前・チェックイン後のシャワーがあることを考えると、Four Seasons Hotel を使えば1泊分の料金で2泊くらいした気になれで、すごくお得感があります。

ちなみに宿泊料は・・・

夫婦&娘の3人ということで、当初は$570のデラックスルームの予定でした。

が、午前9時くらいにホテルに到着すると、受付の方がスイートルームをオファーしてきました。

- さすがに早すぎるのでデラックスルームはまだ用意できない。
- スイートルームなら今すぐ用意できる。
- 本来$1,000なんだけど、特別に$800でいいよ。

と。ちょっと決めかねていると、とりあえず部屋を見てみろ、と。

そりゃぁスイートですからね、いい部屋に決まってるじゃないですか。

$800 にサービス料10%乗せて、消費税7%を乗せると・・・ だいたい$940か。ざっくり $1 = ¥80 として75,000円くらいか・・・ 1人当たり25,000円ね。。。

と暗算をして、スイートにしました。

DSC_0329

奥がベッドが2台ある寝室で、手前の部屋にエクストラベッドを置いてもらってます。
写真には収めてませんが、bathroom も 2 つあったりして大変良い部屋でした。

ちなみに$800というプライスには、3人分の朝食も含まれています。
朝食代は1人当たり$50でして、もともと予約してたデラックスルームについては2人分の朝食しか含まれてなかったので、まぁ、それなりに良いオファーをしてもらったと思っています。