何度かさらっと書いてますが、今年の3月、サンフランシスコに遊びに行ってきました。

既に半年も経ってしまって、記憶定かでないところがあるのであんまりたくさんのことは書けない気がしてなりませんが、写真はたくさん撮ってあるのでいろいろと思いだしながら書いて行こうと思います。

旅立ちの日

エコノミーで行くかビジネスで行くかちょっと悩みましたが、羽田発国際線ダブルマイルキャンペーンもあるってことで、「がっつりマイルを稼ぐため」を言い訳にビジネスにしました。

それなら機内でぐっすり休めるからということで、前後には例のごとく沖縄往復もつけちゃいました。
20150917-01
そんなわけで、スタートはジャッキーステーキハウス

普段 OKA-SIN の時には21時くらいに到着して、00:05発の便に乗るわけですが、今回は真面目な(?)旅行ですからね、いろいろ安全のためにも19時くらいに羽田に到着するようにしました。サンフランシスコ行きが出るまで5時間もあります!

で、とりあえずさくらラウンジで夕飯を食べようと向かったのですが、
20150917-02
初めて見ました、こんなガランガランな状態。

入った瞬間は完全に我々だけの貸し切り状態でした。
20150917-03
そして0時5分、JL002便にてサンフランシスコへ向けて出発です!
20150917-04
こんな感じのシートに、3人仲良く並びました。
20150917-05
この機体、トイレにウォシュレットが付いててびっくり!
残念ながら使う機会はありませんでしたが。。。

そんなわけで出発の日についてかなり雑に書きましたが、機内の様子とか、サンフランシスコで遊んだ様子とか、思い出せる範囲で次回から書いて行きます。