4月のOKA-SIN修行、前回はさくらラウンジに入ったところまで書きました。

今回はその修行の1日目、沖縄について書きます。 

第一牧志公設市場へ

210
沖縄到着が13:25、再度羽田に向けて発つのが18:30 なので、3~4時間は時間があります。
前回行ってとてもおいしかった、第一牧志公設市場へ向かいます。

第一牧志公設市場

那覇からモノレールに乗って15分ほど、牧志駅で降りてそこから歩いて7分くらいのところにあります。

お勧めは「魚久鮮魚(うおひさせんぎょ)」

207
牧志市場、1階ではいろいろ売ってます。

で、他のサイトにもいろいろ書いてありますが、1階で買った魚を、2階の別のお店で調理してもらえます。
1階のお店では魚代を払って、2階のお店では調理代を払います。調理代は数によって変わってくるみたいですが、1人当たり300~500円くらい。
208
お勧めはこの魚久鮮魚(うおひさせんぎょ)。

このおねーさまが、我々が2月に訪れたことも覚えててくれてまして。
前回は全ての店を見て、ここの魚が一番新鮮でおいしそうに見えたからこの店にしたのですが、まぁ、実際すごくおいしかったのです。値段もそれほど高くなく。

OKA-SIN 修行される皆様、ぜひこの魚久鮮魚へ行ってみて下さい。
その際、「いつもここに来てからシンガポールに行く3人組に勧められた」と、このおねーさまに言ってみて下さい。
そう言ってくれれば何品かサービスしてくれると、この時約束してくれました。

さてさて、ここでえびとか魚とか貝とかを買って、上で食べたい旨伝えます。
どの店がいいか聞かれますが、別にどこでもいいと思います。
すると適当に案内してくれます。
20140427_1_修正
キターーーーーーー!

しばらく席で待つと、こんなのがやってきましたよ!
えびうめー!
貝うめー!

そして更に、
20140427_2_修正
えびの出汁たっぷりのミソスープ!
これまたうめー!

・・・と、これだけ頼んで、材料代は6500円くらい。調理代が400円×3人かかりますが、いやぁ、もーれつに満足でした。