修行のお供にPriority Passにて、空港のラウンジを利用するためのPriority Passをただで手に入れる方法、楽天プレミアムカードに入会することを書きました。

年会費が10,800円かかりますが、楽天ポイントとして13,200ポイント還元されるので、実質無料(というよりプラス)で手に入れることができます。

楽天だけにえげつない罠が

これも修行のお供にPriority Passで書いた通り、入会時の説明にちゃんと書いてはありますが、見落としてしまうと大変なことになる、大きな罠が用意されています。

確かに13,200ポイントもらえるのですが、すぐに13,200ポイントもらえるわけではありません。

1. 2,000ポイント - 入会後すぐにもらえる
2. 6,000ポイント - 入会して2ヶ月後に期間限定ポイントとしてもらえる
3. 5,200ポイント - 入会して3ヶ月後に期間限定ポイントとしてもらえる

1 は全然問題ないのですが、2と3が曲者です。
入会してしば~らくして忘れたころにポイントが付与され、しかもそのポイントはおよそ10日以内に使わないと失効してしまう期間限定ポイントなのです!

最後の5,200ポイントが付与されました

そんな楽天のえげつない攻撃に負けるわけにはいきません。
数日前から毎日楽天のサイトをチェックして、ポイントが入ってないか見張ってました。
312
最後の5,200ポイントが入ってましたよ!

急いで図書カードを買う

来月になったら失効しちゃいますからね、もう迷わず図書カードを買います!
前回の記事でも紹介しましたが、カード屋さん弐を利用します。

・・・とゆーことで、無事6,000円分の図書カードを購入して楽天との戦いは完了しました。

前回と今回で12,000円分の図書カードをゲット。10,800円の年会費でPriority Passと12,000円の図書カードを手に入れたわけですからね、もう、完全勝利です!

あとはカードそのものの解約を忘れて次年度の年会費を取られたりする大逆転負けさえ気をつければOKですね。