Emirates-A380-First-Class-006

大変ご無沙汰しております!

なんとなくこのブログを書かなくなって半年経ってしまいましたね・・・
心配してダイレクトメッセージを送ってくださった方、あとどれくらいいるかはわかりませんがちょいちょいブログを見に来てくれていた方、本当に申し訳ありませんでした!

体調を崩して死にそうだったとか、仕事が忙しくて死にそうだったとか、そういう理由では決してなく、ただただなんとなく更新を怠っていただけでした。。。ごめんなさい。

ブログを更新していなかった半年の間にも、修行ってほどではないですが、普通に旅を楽しんでたりしてましたので、またちょろちょろと書いて行こうと思います!

人生最初で最後の First Class に乗ってみるのだ

現金でファーストクラスに乗ることは有りえないわけですが、特典航空券ならビジネスの5割増しくらいで乗れますからね、死ぬまでに1回くらいならいいかな、と思いはじめまして。

来年5月にローマに行く用事がありまして、思い切ってEmirates A380 のファーストクラスを体験しちゃおうかと。

そんなわけで、早速取りました!
emirates-first
日付・曜日は隠してみましたが、仁川発ドバイ経由ローマ行きになります。

エミレーツの特典なのにやたら燃油代がかかる!

ちょっとびっくりしちゃいました。

例のごとくカンタス航空のサイトで特典の空きを調べて、JALに電話で申し込み。

最初、「その日はドバイ-ローマ間に空席がありません」とか言われちゃって。
他サイトで調べてからかけてるんだけど、ほんと? と問うと、JALの予約システムの刷新に伴うバグかもしれない・・・ と弱気になって(?)くれて。再度調べてから電話してくれるってことなのでいったん電話を切りました。

で、1時間後くらいだったかな、電話がかかってきて、別の方法で調べたら「空席有り」ということで。

しかし喜んだのも束の間、税等で一人当たり54,000円とか言われて。

今までエミレーツの特典は燃油サーチャージがかからないことが殆どで、なので税金等の値段は1万円前後だったんですね。それが54,000円って、まさか燃油が45,000円もかかるの? 今それほど燃油代高くないよね?

・・・なんですが、エミレーツがJALに対して出している料金表では、間違いなくそうなっている、と。

とゆーことで、まぁしょーがないので、お支払致しました。

韓国発着にした理由

今年からまた成田からでもA380に乗れるようになったので、ほんとは東京発にしたかったんですけどね。

「ファーストクラスに乗る」という大きな目的を達成するためには、現時点では韓国発しか空きがなくて。

ただね、まだブログには書いてなかったと思いますが、今月4月に仁川にオープンしたパラダイスシティというカジノがね、すごく気に入ってるんですよ。なのでこのローマ行き、しょーがなく韓国発着になっちゃった感がないこともないのですが、旅の前後でパラダイスシティで遊べることを考えると、まぁ、いいかな、って感じです。

あとあれですよ、韓国発着にすると日本発着よりも20,000マイル少なくて済みますからね。
ま、そーゆーわけでこれでいいんです。





↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!