20180506-05
そうなんです、ちょっと前までは韓国では安く使えるプリペイドSIMがなく、モバイルルータを使っていたのですが、ついにいい感じのがいくつか出てきました。

タイのSIM~8日間で1,450円

最近よく使っていたのがこれです。


タイ製のもので、タイ人が海外旅行に行く時に使うことを想定しているもので、上に使える国の一覧がありますが、タイでは使えません。

私は韓国でしか使ったことがありませんが、全く問題なく使えました。

1,450円で有効期間8日間なので、3日以上滞在するのだったらとってもお安く感じます。
モバイルルータと違って、返却を忘れないように気を付ける必要がないですしね。

香港のSIM

今度のイタリア旅行の復路で使ってみようと思っているのがこれです。


商品のノリとしては1つめのと一緒。香港製なのですが、韓国でローミングして使えますよ、というもの。

900円で、有効期間が6日間。

イタリア旅行の復路では韓国で一泊

今度のイタリア旅行、復路はこんな感じになります。
5月X+9日EK98ローマ15:25ドバイ23:25
5月X+9日EK322ドバイ03:40仁川16:55
5月X+10日JL94金浦19:20羽田21:30

仁川着が16:55。予定通り着いてくれればその日のうちに帰れなくもないわけですが、ねぇ、数時間遅れたりしたらアレですから。安全のため、1泊して次の日に東京に帰ることにしてあります。

ってことで、復路では韓国で1泊2日を過ごすことになります。

先日韓国で使える激安のモバイルルータの記事に書いたモバイルルータをまた借りれば6,600ウォン(670円くらい) で済むわけなんですが、やっぱり借りたり返したり面倒なんでね、上の香港のSIMを使ってみようと思っています。





↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!