20180506-01
別の記事にも書きましたが、今度のローマ旅行、復路はこんな感じになります。
5月X+9日EK98ローマ15:25ドバイ23:25
5月X+9日EK322ドバイ03:40仁川16:55
5月X+10日JL94金浦19:20羽田21:30

仁川着がX+9日の16時55分。
その日はパラダイスシティで1泊して、次の日の夜、金浦から帰ります。

パラダイスシティがわりと高い

現在 Scent of Paradise という料金プランがあって、そのおかげでちょっとだけ安めにはなってます。
20180506-04
4月ならこれより33,000ウォンくらい安かったのですが、5月だと一番安いお部屋でこの値段になってしまいます。

これなら、隣の Hyatt に泊まった方が1万円くらい安くなるしいいかな、、、と思ってたわけですが、Signatur Stopover という安く泊まれるプランがあることを発見。しかしこのプランを使うには条件がありまして、細かいところでわからないこともあり、ホテルに問い合わせしてみました。
20180506-02

※ 画像クリックでSignature Stopoverの説明ページが開きます

ざっくり言うと仁川乗り継ぎの人がこのプランを使えるってことになってるわけですが、金浦⇒仁川の乗り継ぎでもいいのか、航空会社が違う乗り継ぎでもいいのか、予約が別になっている乗り継ぎでもいいのか、その辺の細かいところはわかりません。

で、この Signature Stopover が使えると、1泊220,000ウォン(税込)、そして
20180506-03
本来なら48,000ウォンもする朝食が、33,000ウォンに割引してもらえる、という特典が付いてきます。

他にもちょろちょろと特典はありますが、あんまり関係ないので割愛。

ホテルに問い合わせた

自分の旅程をそのまま伝え、Signature Stopover が使えるか問い合わせました。
Dear ******.

Thank you for visiting Paradise City

You can make a reservation with ‘Signature Stopover’ package.
If you want to make a reservation, please fill in the rest below.

お、だいじょうぶだって!

で、このメールにあれこれと指示が書いてあって、それをメールで送ります。
クレジットカードのコピーを添付して送れってのがちょっと嫌でしたが、まぁしょーがない、やりました。

そんな感じで無事、Signature Stopover での予約が完了致しました!

実は以前はノーと言われてた

実はですね、今回は OK と言われてますが、半年くらい前にただの興味で(事前調査として)問い合わせをしたことがあります。

その時の質問がこれ。
金浦⇒仁川の乗り継ぎでも、この Signature Stopover の対象になるか

答えは明確に「ノー」でした。仁川に着いて仁川から出る形の、完全な仁川乗り継ぎじゃなきゃだめ、と。

で、めげずにもう一度した質問がこれ。

例えばJALで羽田⇒仁川、エミレーツで仁川⇒ローマ という具合に、仁川乗り継ぎならば航空会社が違っても Signature Stopover の対象になるか

これについては、航空会社が違うのは構わないが、1つの予約になっていないとダメ、と。別の予約になっている場合には Signature Stopover は使えないよ、と。


そんなわけで、この時は自分のこの旅行では使えないのか。。。とがっかりしてたのですが。

時間も経ったし、もしかしたらその辺の運用が変わってるかもしれないし、試しに同じ問い合わせをしてみたんですね。そしたらはっきりと「出来る」と返事を頂けまして。

担当者が違って答えが変わっただけかもしれませんが、とにかく今回、もう一度聞いてみて良かった。

いざ利用する時に「お前はこのプランは使えん!」と言われることはさすがにないと思ってますが、一応念のため、担当者とやりとりした内容はすぐに出せるようにしておこうと思ってます。

そんなわけで、ローマから帰ってきたらこれに関する結果報告も致します!





↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!