20160926-01
9月のハワイ旅行、成田を出発してホノルルへ向かう機内で悟ったことがありますので発表します! 

ハワイ路線はファミリー客の割合が高い

ハワイ旅行はあまり経験がないもので・・・
何も考えずに、普段通り非常口席を取ってしまったのですが・・・

ハワイ路線はファミリー客、赤ちゃんを連れた客の割合が他の路線と比べて高めなので、非常口席はやめた方が良いです。理由は大きく2つあります。

1. 隣がバシネット席なので確実に赤ちゃんが来る

非常口席の隣はバシネット席です。
シンガポール行きだとバシネット席は空いてたりもするわけなんですが、ハワイ路線はファミリー客が多いですからね、まず間違いなく小さいお子さん連れの一家が隣に来るわけです。小さいお子さんだからしょーがないのですが、ワーワー大きな声で泣いちゃうわけなんですね。

自分が先に熟睡できちゃえばいいわけですが、遅れをとるとなかなか寝られません。。

2. 前が広いので泣いた赤ちゃんをあやすために人が集まる

ハワイ路線は小さいお子さん連れの家族が結構います。
赤ちゃんが大泣きを始めて泣き止まないと、お母さんは赤ちゃんをあやすために席を立ち、広い場所へ向かいます。広い場所、すなわち非常口前ですね。

そうなんです、非常口席に座ってしまった私の前に、次々にいろんな赤ちゃんがやってくるわけです。そしてその赤ちゃん達は全員大泣きしています。そりゃそうです、大泣きしちゃったからお母さんはここに連れてくるのですから。

もちろん泣いちゃう赤ちゃんは悪くなく、あやすために広いところに来るお母さんも全く悪くないわけで。
誰も悪くないわけですが、とにかくそれにより私は寝られず、仮に寝られてもすぐ起きることになり。。。

・・・ということで、こういう事態を避けるために、ハワイ路線では絶対に非常口席に座ってはいけないな、と悟ったのでした。



↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!