5月のハワイ旅行、機内では1時間程度しか寝られなかったものの、SKY SUITE III が快適だったおかげかあまり疲れてはいません。

昨年ハワイに行った時のホノルル空港からワイキキへの移動は Charley's Taxi で!の記事に詳細を書きましたが、今回も空港からホテルまでの移動には Charley's Taxi を使いました。

公衆電話で Charley's Taxi に電話してみよう

予約の方法等はホノルル空港からワイキキへの移動は Charley's Taxi で!の記事をご覧頂くとしまして、このTaxiは予約していても空港についたら電話をする必要があります。もはや予約してなくても同じとも言えます。

さて、海外プリペイドSIM導入マニュアル 2017年5月 ハワイ編の記事にも書きましたが、今回は mobell さんのアメリカSIMを持参しています。1000円分の無料通話も頂いているのでスマホから電話すれば良いのですが・・・

個人客用の出口 Exit2 を出てすぐ左手に
20170531-01
公衆電話があるので、これでかけてみよう! ということになりました。

Charley's Taxi から送られてきたメールに書かれた電話番号は「無料」と書かれていたので、お金を入れなくてもかけられるのかなと、受話器を取ってダイアルしてみましたが、残念ながらかからず。
20170531-02
Local Coin Calls 50セントと書かれているので、50セントを入れてみた。
ダイアルしてみると、無事かかりました。
予約している旨を伝えると、昨年同様タクシーを待つべき場所の説明を始めました。

横断歩道を渡って、中央分離帯をちょっと右に進むと、茶色い屋根の公衆電話が・・・

あれ、昨年は「緑の屋根」って言ってたぞ。

昨年9月にも利用してるんだけど、同じ場所かと尋ねると Yes ということなので、安心して電話を切りました。

で、ちなみに情報ですが、電話をかける時にいれた50セントは戻ってきませんでした。
無料ダイアルと書いてあったんだけど、公衆電話だと最低50セントはかかるってことなのかな。まぁ、なんでもいいや。

で、言われた通り、とゆーか昨年の記憶通りに横断歩道を渡って、中央分離帯をちょっと右に進むと、
20170531-03
あれ、ほんとだ。茶色い屋根がありました。
前回と全く同じ場所ですから、屋根の色が変わったのですね。

で、待つこと2,3分、
20170531-04
タクシー到着。

運転手さん、最初は現地人だと思って Hello とあいさつしたのですが、我々の荷物を車に積んでくれる際に「よいしょっ」と。もろに日本人でした。






↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!