JGC PREMIER 到達!の記事で石垣島に行って来たと書きましたが、そうです、6月に石垣島旅行に行ってきました。


往復それぞれについてマイル・FOPが加算されているのを確認したわけですが・・・ 

復路にダブルマイルキャンペーンが適用されていない

マイル実績明細から、今回の羽田-石垣のみ抜粋したものがこれですが、
20150701-09
先得で買った往路(3,106)より、国際線乗り継ぎ割引の復路(2,509)の方が獲得マイルが少ない!

右から2番目の、ボーナスマイルの部分がおかしい感じ。

往路のボーナスマイル詳細を見てみると、
20150701-10
こんな感じで、羽田発着国内線ダブルマイルもしっかりと加算されています。

あとちなみに、今まで知らなかったのですが、国内線もツアープレミアムが適用されるんですね。先得で積算率が75%になっちゃっても、差し引かれた25%がツアープレミアムで復活。

で、復路のボーナスマイル詳細は、
20150701-11
こんな感じ。

サファイヤによる105%ボーナスが入っているだけで、ダブルマイルキャンペーンが適用されていない!

実は国際線乗り継ぎ割引運賃は対象外だったのだろうか、とか、国際線そのものに乗るのがキャンペーン終了後だからなのだろうか、とか、いろいろと想像してみたのですが・・・

よし、JALに電話して聞いてみよう!

キャンペーンによるマイルアップの反映は遅れる場合がある

どうやら、クーポンでクラスJにアップグレードしてたりすると、キャンペーンによるマイルアップの反映が遅れる場合がある、とのこと。キャンペーン対象であるのは間違いないので、1~2日待っていれば反映される、とのことでした。

普通のマイルが登録されているのを確認してしまったため問い合わせまでしてしまったわけですが、数日放置してから見ていれば「反映されてない!」とか焦る必要もなかったのですね。