国内線ダブルマイルキャンペーンが反映されていないの記事で、石垣島からの復路便にダブルマイルキャンペーンが適用されていなかったことを書きました。

1日経って無事追加されていたのですが、昨日JALに電話した時に聞いた話とちょっと様子が違う感じなので書いておきます。 

無事ダブルマイルキャンペーンが適用されました

マイル実績明細を見ると、
20150702-01
こんな感じで、無事、往路のマイルが増えています。当然先得で買った往路(3,106)より、国際線乗り継ぎ割引の復路(3,733)の方が獲得マイルが多くなってます。

念のため往路のボーナスマイル詳細を見てみると、
20150702-02
無事、「2015年春 羽田発着国内線ダブルマイル」分が入ってますね!

しかし家族の分は追加されていない・・・

ということで無事キャンペーン分もマイルが加算されたのですが、よくよく見てみると、奥さんと娘さんについては、相変わらずこのキャンペーン分が加算されていない!

昨日電話で問い合わせた時の説明によれば、クーポンでクラスJにアップグレードした場合など、キャンペーン分のマイルアップの反映が遅れる場合がある、とのことでした。つまり、しばらく待っていれば加算される、ということ。なので問い合わせた時に、家族分も同様なんだということを伝えてなかったんですね。

ってことは・・・
問い合わせた私の分については、手動でマイル加算の処理をしたようですね。「反映が遅れているだけなので、待っていれば加算される」という説明はおそらく間違い。

ということで再度問い合わせ

ということで、家族の分について、再度電話してお願いしました。
マイルの事後登録と同じようなノリになるらしく、2~3日で修正してくれる、とのことでした。