IMG_0281
毎日暑いですね、ほんと。なんだかだるくって、このブログの更新も1ヶ月くらいさぼってしまいました。
ちょくちょくチェックして下さっている方、いつ来ても更新されてなくてすみませんでした!

さて、そういうわけで、今日からまたしっかりと書いて行きたいと思ってます。
以前「行った」ことだけ書いた6月の石垣島旅行について、ちょっと書いていきますね。 

往路は先得で、復路は国際線乗り継ぎ割引で

今回の石垣島旅行、復路の石垣島→羽田については、9月に予定している香港旅行の頭にくっつけた国際線乗り継ぎ割引で購入したものになります。

往路の羽田→石垣については、普通に先得で購入したものになります。
なので往路については予めクラスJの席を押さえることができず、当日にかけていました。

が、出発前日にWebで確認すると、クラスJ席は全て埋まってしまってるようです・・・

往路もクラスJ席が確保できた!

JGCカウンターにて、

「クラスJが3席空いてたりします?」

と、おそるおそる聞いてみると、なんとちょーど3席、並びで空いてると!

IMG_3309
石垣まで結構ありますからね、クラスJの席が確保できたのはとても助かりました。

こんな感じで、石垣までの3時間、手製エンタメでのんびり楽しめました。

ダイアモンド・プレミアラウンジからのカードラウンジ

ちょっと時間を戻して搭乗までの待ち時間、この時点ではまだJGCサファイアなのですが、2015年5回乗ったら翌月15日から!ラウンジキャンペーンによってダイアモンド・プレミアラウンジの利用権がありました。

そんなわけでダイアモンド・プレミアラウンジへ。
IMG_0257
「さくらラウンジ」と比べて名前はかなり立派なんですが、中身はあんまり変わらないんですよね。
違いは上の写真のように、メゾンカイザーのパンが置いてあるくらいかな。

で、この石垣行きのフライトの搭乗口はJALのラウンジからは結構遠く、カードラウンジの近くになります。

とゆーことで、パンを1個だけ食べてカードラウンジに移動しました。
JGCに入る前以来なので、1年以上ぶりです。

わりと快適なカードラウンジ

1年以上ぶりのカードラウンジでしたが、記憶より数段快適なところでした!
IMG_0263
朝の時間帯だからですかね、クロワッサンとか置いてあるし。
IMG_0267
座席も広くて悪くないですよね。
IMG_3305
喫煙所もこんな感じで、透明のドアの向こう側がすぐに喫煙スペース。
開放的で、大変気持ちよくたばこが吸えます。