昨日の記事、JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーンの破壊力では、国内線第1区間、羽田⇒沖縄に乗ったところまで書きました。

今日はその続きです。

久しぶりに上空から富士山を見下ろす

この区間は運よくクラスJへのアップグレードに成功したわけですが、さらに運よく、右側の座席でした。

とゆーことで離陸してしばらくすると、
20170409-05
窓から美しき富士山が。

この便はクラスJも取れたし、きれいな富士山も見られたし、とっても満足。

残りの区間もクラスJにアップできたらいいんだけどなぁ・・・

と、そんな軽い気持ちでSky WiFi経由でJALのサイトにアクセスし、沖縄-関空を検索してみると、あれ、クラスJに数席空きがあるぞ。これはひょっとすると・・・。

那覇空港にて空席待ち受付カウンターへダッシュ

機内で検索した状態のままなら、沖縄⇒関西、関西⇒沖縄ともに空席があるはず。

とゆーことで那覇空港に着いたら、25番ゲートと26番ゲートの間にある空席待ち受付カウンターにダッシュ!
今回も幸い、誰もならんでない。
さっそく羽田で発行してもらってる搭乗券2枚を渡し、クラスJが空いてたらアップグレードしてくれと依頼。

すると運良く、どちらも空席がある、と!

これにてめでたく、第2区間の沖縄⇒関西、第3区間の関西⇒沖縄もクラスJが確保できた!

で、昨日の記事にも書きましたが、4区間目の沖縄⇒羽田の搭乗券は羽田で発行できなかったので、ここでもらいます。これももちろんクラスJへのアップグレードをお願いしたのですが、この便については満席ということで。

ダイヤから陥落した後ですからね、空席待ちしたところで落ちて来たりしないよな、、、と思いつつ、一応空席待ちをリクエスト。
20170409-06
とゆーことで、この時点ではこの3枚の搭乗券。
最後の沖縄⇒羽田だけ、クラスJが取れていません。

空席待ちの優先順位

実はこういう空席待ちをしたのは初めての経験で、空席待ちの優先順位についてもどっかで読んだ知識しか持ち合わせていません。

どんなに早く空席待ちをしても、後から来たダイヤ・プレミアの方が優先されるという理解しかなかったので、まず落ちて来たりしないんだろーなと思っていました。

とりあえず関西行きの出発まで40分くらいあったので、新しくなったサクララウンジへ。



新しくなったサクララウンジの様子は・・・ 明日書きます






↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!