20150619-05

エミレーツの魅力の1つに、ビジネスクラス以上だと対応している都市では出発地・到着地ともに車で送迎してくれるサービスがあります。

昨年11月にローマに行った時には、発着地のソウル、目的地のローマで4回お世話になりました。

さて、エミレーツ航空でローマへ~2016年バージョンの記事に書いた通り、来年のゴールデンウィーク、エミレーツでのローマ行きの特典航空券が取れました。

送迎サービスの予約ができない・・・

20150614-03
先日はこの画面を見て安心してしまっていたのですが・・・

R100GSさんご指摘の通り、送迎サービスを実際に予約しようと入力して [保存] ボタンを押すと、エラーとなってしまいます。

エミレーツのサイトで規約を確認

これもR100GSさんのご指摘の通りなんですが、送迎サービスに関する Terms & Conditions のページを見てみると、
20150619-06

※ 画像クリックでエミレーツのサイトの当該ページが開きます

赤線で囲った部分、
Chauffeur-drive service is not available on reward tickets booked via Emirates Skywards airline partners for travel on Emirates (with the exception of Qantas).

こんな風に書いてあります。

特典航空券では送迎サービスは使えないよ、と。関係ないけど、カンタスで取った特典航空券ならOKなんですね。

ちなみに日本語のページでも、
20150619-07
 赤線で囲った部分に同じことが書いてあります。

エミレーツ便でのご旅行をエミレーツ・スカイワーズのパートナー経由でご予約いただいた特典チケットでは、送迎サービスをご利用いただけません。

なるほど、間違いないですね。。

ウェブから送迎サービスの申し込みフォームが表示されちゃうのは不具合なんでしょうが、申し込もうとするとエラーとなるのは正しい動作だったんですね。 

空港からホテルまでの足は自分で調達

roma201411-151
昨年エミレーツの送迎サービスが使えた時は、ローマではこういう大き目の車を手配してもらってました。

ざっくりと調べただけですが、このサイズの車をお願いすると€80くらいになるようです。
到着した時の空港→ホテル、帰りのホテル→空港で€160。これが無料だったんで、かなりいいサービスでしたね。

これがなくなってしまうのはちょっと残念。