20150209-10

我が修行一家では、OKASIN修行の前後で行く沖縄、往路では5時間、復路では6時間ほど滞在します。とは言っても到着時と出発時の時間のロスがあるので、遊んでられるのは3~4時間くらいになりますかね。

2015年1月に行ったOKASINはまだ人生3回目の初心者なので、この沖縄の3~4時間の過ごし方もまだ初心者です。

さて、今回の往路の沖縄では、昨年4月のOKASIN同様、牧志の公設市場にある魚久鮮魚に行ってきました。ちなみに昨年の様子はまたシンガポールへ行ってきた。1日目~沖縄に書いてあります。

那覇空港から牧志公設市場まで

ゆいレールの那覇空港駅からモノレールで牧志駅まで行きます。運賃は300円だったかな。
牧志駅からは下の地図のように国際通りを歩いて10分弱。
20150209-11
※ 上の画像クリックでGoogle Mapが開きます。

ちなみに、帰りは国際通りに出たら牧志駅には向かわずに、 西方向(地図で言うと左)に進んで県庁前駅でモノレールに乗って空港に向かいます。

おねーさん、疲れてる?

前回行った時とてもよくしてくれたこのおねーさま、
208
今年はこんな感じで、
20150209-07
なんかちょっと雰囲気が変わった?
しゃべっててもちょっと元気が減った感じがしました。

最初初めて来たような顔をして話していたらやっぱり気づいてはもらえませんでしたが、「シンガポール行く前になぜか沖縄に寄って行くあの一家ですよ」と正体(?)を明かしたら、「あー、やっぱりー!!」と、最初からわかっていたような態度を取ってくれました。昨年3回くらい行っただけですからね、さすがに顔を見て思い出してもらえるほどにはなってません。

今回もとても良く対応して頂きまして、おいしいお魚を頂きました!
20150209-08
定番の伊勢えびとか夜光貝とか。切り身はサービスで。
サービスで乗せて頂いた海ぶどうもぷりっぷりしてておいしかったな。
20150209-09
そして、伊勢えびの頭で出汁を取ったミソスープ!

魚の鱗を剥ぐシーンって・・・



あたしはこーゆーの、首筋がぞわぞわしちゃうのですが、動画に撮ってあったので折角なので掲載しておきますね。鮮やかな青い魚の鱗を剥いでいる動画です。