IMG_9706
5月のOKA-SINでは、今までと違うことをしようということで、ホテルも変えてみました。

Four Seasons Hotel Singapore お部屋紹介の記事とか、Four Seasons Hotel は Bed & Breakfast プランでの記事とかに書いてありますが、今までは大抵 Four Seasons Hotel を利用していました。

今回は Orchard 通りから離れて、マリーナ地区にある Conrad Centennial Singapore にしてみました。

Downtown Line の Promenade 駅から歩いてすぐ

Conrad Centennial Singapore は、Downtown Line の Promenade 駅から歩いて数分のところにあります。

いつも使ってた Four Seasons Hotel は最寄り駅から結構歩くので、そういう理由もあって空港から MRT で行く気になったことがなかったのですね。今回は駅からあまり歩かなくて済むので、MRT で行ってみようという気になったのでした。
IMG_9681
Promenade駅に到着。

チャンギ空港にもたくさんある、鼻水のような 雨しずくのようなオブジェが。
IMG_9683
Conrad はB出口に向かえばいいのね。
IMG_9694
駅を出て、3分くらいでホテルに到着~。
IMG_9695
1階ロビーはこんな感じ。
Four Seasons もいい感じですが、Conrad もいい感じ~。

チェックイン!

エグゼクティブフロアを利用する場合には、31階のエグゼクティブカウンターで手続きになります。
IMG_9703
こんな感じのところで、椅子に座って、また、飲み物も出してもらえます。

午前9時前だったので、さすがにすぐに部屋には入れませんでしたが、エグゼクティブラウンジはもう使っていいよ、と。
IMG_9704
カウンターから左を見ると、すぐにラウンジがあります。

このエグゼクティブラウンジでは、ビュッフェ式朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルとオードブルといった具合に、いつ行っても食べ物が用意してある感じです。
IMG_9707
フルーツとか、
IMG_9709
サラダとか、
IMG_9710
ハムとかチーズとかサーモンとか、
IMG_9712
他にもいろいろと。
IMG_9713
このサーモンもおいしかった。
IMG_9714
こんなのとか。
IMG_9726
コーヒーメーカーもあります。
スタッフに頼めば入れてもらえますが、自分の好きな感じに入れたいので私は自分でやってました。

アーリーチェックインはできませんでしたが、エグゼクティブラウンジでまったりできて、立派な朝食も無料で頂けて、Conrad いいですね!