JGP取得後初旅行、香港に発つ前に成田空港で楽しむの記事に、昨年9月に成田のJALファーストクラスラウンジに行った時のことを書きましたが、今回は羽田のファーストラウンジについて。

ビジネスクラスラウンジとファーストクラスラウンジの大きな違いは、成田の場合は上の記事に書いた
20151104-04
寿司バー、ですよね。

羽田の場合、夜の部は
20160401-02

このハンバーグになります。

実は昨年10月に食べた時は、なんだろな、たまねぎがあまり好きではない私にはちょっとたまねぎ臭が強い感じで、あまり自分には合ってないなぁと感じてました。

が、今回はやたらおいしく感じましたよ。作る人によってちょっと微妙な加減が違うのかな。たまねぎの香りももちろんするのだけれども、ちょーどいー感じ。
肉汁じゅわーっでおいしいですね、これ!
20160401-01
この鉄板焼きハンバーグ、こんな感じで目の前で調理してくれます。

調理をお願いすると、写真左側の赤く光ってるやつを1つ渡してくれて、出来上がるとそれがピカピカして知らせてくれる仕組みです。

念願の(?)キャセイラウンジに行ってみる

JALファーストクラスラウンジで食事とシャワーを終え、念願の(?)キャセイラウンジに向かいます。

以前は早い時間しかオープンしていなかったキャセイラウンジ、ドラゴン航空の深夜便に対応して夜10時に夜の部がオープンするようになったんですね。なのでOKASINの途中シンガポールに行く前に利用できるなと、楽しみにしていたのでした。

JALファーストクラスラウンジを後にし、
20160401-03
よしよし、ここね。6Fね。

わくわくしながら上ってみると・・・
20160401-04
真っ暗。。

ファーストラウンジに戻るのも面倒なので、しょーがなく5Fのサクララウンジに入ります。

全く無関係で申し訳ないんですが、サクララウンジのスタッフの方に聞いてみます。

「普段はこの時間開いているようですが、今日は便がないのか、開いていないようですね」と。


うーん、、、雪でドラコン航空の便が欠航になった?
うーん、、、とにかく理由はわからないけども、楽しみにしていたキャセイラウンジは閉まっていたのでした!