2017年はダイヤ復活を目指します!の記事に対してkazさんから頂いたコメントに、

韓国発券では「2都市以上滞在」がないので不便ですね。

とありましたが、韓国発券もWebからストップオーバー有りの旅程が組めるようになった(だいぶ前)ですよ!

日本語のページだと・・・

http://www.jal.com/ から Region で Korea を選んで・・・
20170126-01

こんな画面が表示されます。

他の国発のページだと、上の青く塗りつぶした辺りに「2都市以上滞在」というリンクがあって、そこをクリックするとストップオーバー有りの旅程が組めます。

韓国発の場合そのリンクがないので諦めがちなのですが・・・

韓国語で見てみよう

20170126-02

日本語じゃなくて、言語に韓国語を指定して見てみると・・・
20170126-03
ほらね、「2都市以上滞在」のリンク(青線を引いたところ)が表示されましたよ!


・・・とは言ってもハングルです。
そりゃそーです、韓国語を指定したんですから。

韓国語がわかる人はそこをクリックして普通に進めば良いのですが、なかなかそうも行きませんよね!

Google Chrome なら簡単に翻訳できます

Internet Explorer だとどーすればいいのか知りませんが、ブラウザに Google Chrome を使っている人は、ページ内のどこかで右クリックしてみましょう。
20170126-04
するとほら、ポップアップメニューが出て、「日本語に翻訳」ってのがありますね。
これを選択します。
20170126-05
無事、日本語になりました。

この要領で、クリックして進んだ先のページでも同様に、右クリック⇒日本語に翻訳をやれば、普通にできると思います。 

ソウル発ハワイ行きを発券済

ちなみにですね、昨年の反省を踏まえ、今年のハワイ行きはソウル発で既に購入済です。
予約クラスKで11万ちょいで買えました。
この方法でWebから購入したので、発券手数料(5,400円)はかかっていません。
 




↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!