20150406-01

クリスタル以上(すなわち何でも)のステータスを持っている人、またはJGC会員ならばお客様のキャンペーン一覧に出ていると思いますが、「JMB×Ponta会員登録でもれなく1,000FLY ONポイントプレゼントキャンペーン!」というのをやっています。

そもそもPontaって何だ? という状態でしたが、フライしなくても1,000FOPが手に入るというちょっと違和感(?)のある感じのキャンペーン、折角なのでやってみました。 

ローソンへ行ってPontaカードをゲット

良くわかってないのですがとりあえず、ローソンPontaカードを手に入れるところから始めてみようと、近所のローソンへ。店員に「ここでPontaカード作れますか?」と尋ねると、できますよ、と。
引き出しからカードを1枚取り出して、端末の前へ誘われました。
店員さんが読み取り機にカードを通して、何回か画面にタッチして、「ここから先は個人情報になるので、ご自分で入力して下さい」と。

画面の指示に従って、名前・住所・電話番号などを入れたりして、めでたく登録完了。
20150406-02
 こんなカードを手に入れました。

無事登録完了

あとはJALのキャンペーンページから、必要なことを入力してJMB会員情報との紐づけ完了。

これで5月末に、1,000FOPが入ってくるはず。 

かなりありがたい1,000FOP

今年は計画上、ちょっとダイアモンドに届かないくらいのフライオンポイントになりそうな様子なんですね。

あと一頑張りしてダイアを目指すかどうか悩み中だったんですが、これで1,000FOP上乗せしてもらっちゃうと、やっぱり目指したくなっちゃいますね。