「7泊10日ほとんどローマちょっぴりソウル」の旅、もうすぐ搭乗時刻です。

韓国まではエコノミーなんですが、JGCのおかげで優先搭乗があります。
別に先に乗っても後から乗っても・・・ くらいに思っていたのですが、上の荷物入れにカバンを入れたりする時に通路を歩いてくる人を気にする必要がないってのは楽なものですね。

さくさくっと荷物を入れて、席に着いてシートベルト装着。

そしてしばらくして、無事出発。

これでもう、墜落とかしない限り、エミレーツのA380に乗れそうです。

機内から富士山が!

機内にて、奥さんと窓から外を見て「うちのマンション見えないかな」とか「あれは何だろう」とか「富士山見えたりしないかな」とかやってたら、とってもやさしいCAさんが来て、「ちょうど今、左側から富士山がご覧になれますよ」と。

我々の席は右側だったわけで、羽田→韓国線で富士山が見えるのは左側なんですね。
 
roma201411-20
飛行機の翼でちょっと隠れちゃってますが、富士山が見えます。

肉眼ではもっと雄大に見えてましたが、写真にしちゃうとちょっとしょぼい感じになっちゃいますかね。。。

機内食はパス!

roma201411-21
5月に韓国に行った時もそうだったんですが、沖縄に行くより短い時間で着いちゃいますからね、機内食が出てくるのがとっても不思議な気持ちになります。

今回もお弁当を頂いて、なんか不思議な気持ちになりました。

また、サクララウンジで食事を済ませたばかりなので、ちょっと食べる気にならない。
そんなわけで、今回は機内食はパス。
しばらく様子を見ていましたが、結局このままお返しさせて頂きました。