ローマ8泊・ソウル1泊・機内2泊、トータル11泊12日のローマの旅、前回は、エミレーツのファーストクラスのまるでベッドそのもののシートのおかげでぐっすり寝た後、機内で軽く朝食を頂いたところまで書きました。

ドバイ到着

というわけでドバイ到着です。
めっちゃ気持ち良く寝られたので、めっちゃいい気分です。

さて、全てのゲートがこの2階建て機に対応してるわけではないので、アッパーデッキに直接ボーディングブリッジを接続できない場合があります。今回はまさにそれでした。
20180615-00a
この場合、まずは機内前方の階段を下りることになります。
20180615-00
この先に1階と繋がる階段があります。

降りる順番はファースト→ビジネス→エコノミー

もちろん、一番最初に降りるのはファーストクラスの乗客になります。

その辺、やっぱりCAさんも徹底してるなぁと感心したのがこのシーン。

私が階段を下り、出口へ向かおうとすると、左側からすすすーっと紛れ込んでこようとする女性が。
20180615-00b
するとCAさん、怖い顔(?)をしつつ手を出してめっちゃ制止。(笑)

さっさとラウンジへ向かおう

飛行機を降りたら、さっさとラウンジへ行きたい。
20180615-01
赤い看板の Connections に誘われます。

しばらく歩くと、
20180615-02
あったあった、ここで簡単な手荷物検査を通ればOK。
ここが混んでる場合に優先的レーンを使える「Fast Track」というカードももらってたのですが、がらっがらなので必要無し。

そんなわけで次回、ドバイのエミレーツラウンジ編に続きます。




↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!