ローマ8泊・ソウル1泊・機内2泊、トータル11泊12日のローマの旅、前回はエミレーツファーストラウンジに入って食事したところまで書きました。

今回はファーストラウンジの醍醐味(?)、無料マッサージを受けたお話です!

入口すぐにアピールしてる

最近はラウンジに何があるとか何ができるとか、あまり事前に調べなくなってます。
最初はどんなしょぼいラウンジでもわくわくしてたんですが、慣れってこわいっすね。

さて、ファーストラウンジに入ってすぐのところに、
20180714-04
無料マッサージどーぞー、と。

昔調査した記憶でも、確かにファーストラウンジでは無料マッサージがあった。

マッサージの受付へ~

そんなわけで、食後に申し込みに。
20180714-02
ここですね。

搭乗券を渡して、マッサージのメニュー(足なのか背中なのかみたいな)を選んで、
20180714-01
「じゃぁ、8時からね」と。

この時、JALみたいに時間の書かれた札的なものでも渡すのかと思ってもじもじ(?)していたら、何も渡されず。
じゃぁ8時に来ればいいのね、と確認して去りました。

さて、この時ちょっと失敗しちゃったのが、食事前に、すなわちラウンジに来てすぐにマッサージの申し込みをしなかったことですね。搭乗開始が8時半だったので、マッサージが終わってすぐにゲートに向かわないといけません。まぁ、あくまでも搭乗「開始」時刻なんで、そう焦らなくてもいいんですが、私結構心配性でして、搭乗開始時刻にはしっかりゲートにいないと気が落ち着かないんです。

ラウンジから出てうろうろ

さて、マッサージを受ける時間までまだ1時間半以上あります。

せっかくなので一般エリアをうろうろします。
20180714-03
搭乗口まで歩いてみた。(笑)

ラウンジから10分弱なので、まぁ、マッサージが終わってすぐに出れば搭乗開始時刻には普通に間に合いそうね。

フットマッサージを受けました

8時ちょっと前にさっきの場所に戻ると、予約した時間通り8時に開始。
IMG_5297
フットマッサージを申し込んでいたので、こんな部屋に誘われます。
20180714-05
15分間、ふくらはぎからつま先まで、マッサージして頂きました。

いやぁ、今は無きJALファーストラウンジのマッサージより、断然気持ち良かった。
時間も15分と、JALより5分長いし。


ということで、軽くなった(?)足で搭乗口へGO!







↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!