ローマ8泊・ソウル1泊・機内2泊、トータル11泊12日のローマの旅、前回はドバイにてローマ行きのEK97便に乗り込んだところまで書きました。今回はそのドバイ⇒ローマの機内の様子を。

この便はドバイ発9時10分なので、明るい中機内に乗り込めて、仁川で搭乗するときとはまた違った雰囲気です。

明るい機内でシートまわりをご紹介

仁川⇒ドバイの記事で既に紹介済ですが、
IMG_5367
席の前はこんな感じです。

前回ウェルカムシャンパンを書きましたが、オレンジジュースももらえます。
これが果実入りな感じで、すごくおいしいんですよ。

で、ご覧の通りスクリーンまでかなり遠いってのもあって、もちろんスクリーンをタッチしても操作できるんですが、
IMG_5382
シート横にこういうコントローラがあります。

このコントローラから見たい映画を選ぶこともできますし、写真を見てわかるようにシートのいろいろについてこれで操作することもできます。
IMG_2375
シートをフルフラットにするとか、そういうざっくりした操作については、肘掛けにあるこのボタンで簡単操作できます。
IMG_5377
そうそう、エミレーツではいつもすぐにナッツを持ってきてくれますね。
この時はカシューナッツ率が低いな・・・

機内食~

離陸してしばらくして、小腹がすいてきたので食事をお願いします。

別の記事にも書きましたが、エミレーツのファーストクラスでは、好きな時に好きなものをオーダーできます。

食事を頼むと、

IMG_5389
まずはテーブルセッティングを開始。

IMG_5402
準備完了。
IMG_5407
お、Balsamicじゃない普通のオリーブオイルもあるのではないか!
ビジネスクラスを利用した時は、普通のオリーブオイルはないって言われたけど!

IMG_5411
またしてもキャビア。
おそらく、実生活の中では一生食べないだろうから。

IMG_5417
一緒に持ってきてくれるパンもほんとおいしいんですよ。
写真に写ってるパンの下にあるパンなんだけど、ガーリックバターでいい味になってます。

IMG_5424
今回はあったかい食事も頂きました。









↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!