ローマ8泊・ソウル1泊・機内2泊、トータル11泊12日のローマの旅、前回はドバイ⇒ローマの機内の様子を軽くお伝えしましたが、今回はその続きになります。

エミレーツA380ファーストクラスのトイレ

ファーストクラスは2階前方に位置しています。

ファーストクラスのトイレは一番前にあります。シャワールームも兼ねているので、めっちゃ広いです。
IMG_5437
最初入った時にはどこにトイレがあるのかすぐにわからなかったのですが・・・
IMG_5441
これね、ふたを開けて、
IMG_5443
またふたを開けて、ようやくトイレであることがわかります。

このファーストクラス用のトイレルームはシャワールームでもあるので、
IMG_5452

こんなドライヤーもあります。

風量も普通のドライヤーで、シャワー後には普通に頭を乾かせました。

バーカウンター

ファーストクラスの後にあるビジネスクラスを通り越して一番後ろまで行くと、こんなバーカウンターがあります。
IMG_8382

写真を撮った瞬間はたまたま誰もいませんが、通常はここにスタッフがいます。

飲み物をお願いするとささっと用意してくれます。
2016-11-14 10.25.13
こんなアフタヌーンティ的な、ちょっとしたケーキとかも置いてあります。

私はアルコールは飲まないのでアレなんですが、それでもこの開放的な空間が好きで、ドバイ⇒ローマのフライトでは結構な時間をここで過ごします。

ファーストクラスの無人バー

ファーストクラスの前方には、ファーストクラス専用の無人バーもあります。
IMG_5497
いろんなお酒や、ちょっとした食べ物など。

シャワー帰りに見ただけで、これは一度も利用しませんでした。

せっかくなのでまたまたキャビア

仁川⇒ドバイでたっぷり寝てはいましたが、このドバイ⇒ローマでも2時間くらいは昼寝しました。
目が覚めると到着2時間前くらい。小腹がすいてきたのでせっかくだからと・・・

IMG_5527

再びキャビアを頂きました。

ローマに着いちゃったら帰りの便まで食べられないですからね!







↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!