2015年に調子に乗ってダイヤのステータスを取得したのですが、2016年はインボラ的ないいことは特になく、折角ダイヤになったのになぁ感が満載でした。

昨年はさほど乗らなかったので3月末でダイヤから陥落してしまうのですが・・・

それを知ってかJALさんたら、今回の韓国旅行で往復共にインボラして下さるなんて!

行きは特典、帰りは韓国発券の予約クラスK

実はちょっとだけは期待していました。

今回の韓国旅行、往路は
20170319-01
こういう片道特典航空券。
復路は、
20170316-01

韓国発券でハワイに行くのだの記事にも掲載しましたが、このソウル発ホノルル行きの第一区間を使います。

特典航空券は予約クラス的にはY扱いのはずだし、帰りもそこそこ上のK。
もしかしたらインボラとかないかなぁ~、とちょっとだけ期待はしてました。 

羽田のJALのカウンターが閉まってることなんてあるのね

嬉しくて(?)予定より早起きしてしまったので、勢い良く空港に向かっちゃいました。
空港に着いた時はまだ6時ちょっと前でした。

で、JALのカウンターに向かったのですが・・・
20170319-02
なんと、CLOSED と。
羽田のJALのカウンターは24時間オープンしてるものだと勝手に思い込んでいたため、ちょっと動揺。
20170319-03
この、誰もカウンター前のじゅうたんに乗っていない状態。なかなか見られないですからね。せっかくなのでパシャリ。

そうこうしているうちに、6時になるとスタッフが颯爽と登場しました。

First Class カウンターで一番乗りで手続きしてもらいます。
すると、来ました、噂には聞いていたあのセリフが出ました!

お席について確認したいことがありますので少々お待ち下さい・・・

そして、どこかに電話してます。

お、これは来たでしょ、とちょっとにやけた(?)顔で奥さんを見るも、奥さんはすました顔。いや、すました顔には見えるけど、にやけないように我慢してる顔だったな、あれは。

ほどなくして、「非常口席で予約して頂いておりましたが、あいにく満席で・・・」と。ついにキターーー!!
20170319-04
Cの搭乗券頂きましたーーー!!

快適な機内

「いやぁ、ソウルなんてほんの2時間なんだから、別にエコでもなんてこたぁないよ」と良く言ってたのですが、それでもやっぱりビジネスクラスはいいですね。
20170319-05
長距離線じゃないですし、もちろんフルフラットになったりしませんが、でもとっても快適!
20170319-06
普段は韓国線では機内食はパスするのですが、今回は頂こうと思ってラウンジでの食事も軽めにしておきました。
20170319-07
食後のジェラート。

ただでも近いソウル、おかげさまであっという間に着いちゃいました!
 





↑ LINEで更新通知が受け取れます。
よろしければぜひ登録を!