20160329-05
そんなに大きいものではありませんが、春の特典キャンペーンというやつに登録しました。
期間中国際線に乗ると、行き先に応じたマイルかeJALポイントがもらえる、というキャンペーンです。

私のところにはこのキャンペーンは来てなかったので電話してみました。
「国際線で春の特典キャンペーンというのがあると友人から聞いたのですが、これは一部の対象の人限定のキャンペーンなのですか?」

「えー、キャンペーンにはお電話で登録できるものもありますので、正式なキャンペーン名をもう一度おっしゃって頂けますか?」

「『あなたはマイル派? e JALポイント派?春の選べる特典キャンペーン』と聞きました」

・・・という感じのやり取りで、スムーズに登録して頂けました。

この時、さらに


「e JALポイントかマイルかどちらか選ぶ必要があるのですが、どちらにしますか?」

と問われます。

残念ながらこの時点では、どこに行くとeJALポイントなら何ポイント、マイルなら何マイルという情報もない状態だったのでとりあえずマイルにしてもらいました。

が、後に見られるようになったキャンペーンページを確認すると、
20160329-06
こんな感じです。

例えば韓国の場合、マイルなら500マイル、eJALなら1,500ポイントになります。

うーん、1マイル=3 eJALポイント換算なら、マイルじゃなくてeJALポイントの方がベターだったかな。